肥満体がフルマラソンに挑戦するブログ

BMI28、アラフォーです。マラソンを科学します。

非常識な成功法則

マンガでわかる 非常識な成功法則

マンガでわかる 非常識な成功法則

 

やりたくないことを書き出す

まずは「やりたくないこと」を明確にする。
その次に「やりたいこと」、目標を決める。

嫌な人とは会わない」と割り切ってしまえば、自分が必要とする人、価値を提供できる人とのみ出会うことになる。

やりたくないことを明確にすることによりやりたいことが明確になる。

では自分の場合どうだろう。

やりたくないこと

①事務仕事

②自分の得意分野ではない領域を診ること

③あまり知らない人との飲み会

やりたいこと,できるようになったらなと思うこと

①英語が話せるようになったらなと思う。自分の専門分野の読解はまあままできると思うが。外国人に対して物怖じしないでいけれたらな。

②英語で論文かけるようになったらいいな。日本語をgoogle翻訳したら駄目かな…。

③一億円現金であったらな。

④年収2000万くらいあったらな十分だな。

 

 

お金を溺愛する

お金に対する罪悪感を持たないこと
自分の年収は、自分で決めること
お金が入ってくる流れを作ること。出て行く流れを作ってはならない。

まあそんなんだろね。