肥満体がフルマラソンに挑戦するブログ

BMI28、アラフォーです。マラソンを科学します。

朴 槿恵(パク・クネ)さんが少し気の毒です。

朴 槿恵(パク・クネ)さんがとうとう罷免されました。

現在 1952年2月2日生まれの64歳です。

父親が第5代~第9代大統領をつとめた朴正煕(パク・チョンヒ)です。

生まれてからほぼ25年もの間、大統領の娘であったわけです。

ほぼ独裁政権だったようなので、すごい権力者の娘です。

それはそれは周りからチヤホヤされていたのでしょう。

父親の死と共に側近に手のひらを返されたように冷たくされ、人間不信に陥ったのではないかといわれています。

朴 槿恵さんは不正資金集め、国家機密漏洩問題で罷免されたわけですが、彼女自身は清廉な人だったと思われます。大統領府に兄弟が来ることも禁じています。

これまでの大統領と違って、私腹を肥やすことはしていなかったようです。

ただ人間関係が希薄な人だけに、信用する唯一の人を信用しすぎた。

唯一の人が悪人だった。

反日で日本人にとってはいい印象はあまりありませんが、彼女もまた権力の犠牲者だったのでしょう。