
肥満体がフルマラソンに挑戦するブログ

BMI28、アラフォーです。マラソンを科学します。

タンクレストイレ DIY 作り方

DIY

タンクレストイレって知っていますか。

自分は知りませんでしたが、嫁がネットで見つけて造ってほしいとのこと....

ネットで調べるとかなりお安くできるよう。

 

めんどくさいなぁと思いながらも造りました。

材料費は1*4 200円×5本

ダイソーの150円の板2本

あとはこの前テレビ台を分解したときに出た止め金具で可能でした。

 

before

f:id:ttzest0616:20170321092311p:plain

 

 


after

f:id:ttzest0616:20170321092644p:plain

f:id:ttzest0616:20170321092720p:plain

なかなかの出来栄えでした。ドアもあります。トイレレバーは孔。

 

トイレのレバーの部位は穴を開けました。

ネットで調べると紐を取り付けて引っ張るようなやり方も書いていましたが、大と小と2本つくらなければならないので面倒です。

 

 

裏はテキトウに余った金具で

かなりテキトウです。

f:id:ttzest0616:20170321092857p:plain

 

ドアが開くようにしました

 

 

f:id:ttzest0616:20170321093025p:plain
普通に上の蝶番だとドアがうまく開かないので

下の赤印のところにネジを一本いれて軸としました。

f:id:ttzest0616:20170321093134p:plain

タンクの部位をくりぬきました。

後ろは分解したコタツ台です。
f:id:ttzest0616:20170321091923j:image
後はワトコオイル ダークブラウンで塗装して終了でした。

けっこう簡単にいい感じなります。

お薦めですが、半日はつぶれました。