肥満体がフルマラソンに挑戦するブログ

BMI28、アラフォーです。マラソンを科学します。

蓮舫さんではもう民進党はもたない

蓮舫さんは失敗だったと思います。

2重国籍問題ですが、台湾籍と日本籍を持ったまま国会議員になったことが間違いです。

以前は台湾ルーツの芸能人としてもアピールしていた時期もあります。

 

結局、潔さがないのです。

台湾籍があり、国会議員となったことはいいのです。

それが問題だと認識されたときの対応がよくないのです。

結局、うそつきな印象を与えました。

潔く辞任すれば、次の選挙では必ず当選し、リーダーの器と評価されたのではないでしょうか。

潔さ…それが蓮舫さんには欠けていて、どうしても嘘つきな印象が拭いきれません。